2018年受験の結果

2018年03月15日 19:13

もう少しで桜の季節ですね。大学入試では喜んだり泣いたりだったことでしょう。当校の生徒は志望の大学へ合格することを第一目標とおして、授業を組みます。英語のお勉強に来る生徒に志望校を変えるようにお願いをしたりは、一切しません。また、偏差値などで大学を勝手に選定したり、することもありません。生徒が望む将来に合わせ、アドバイスを行い、どのようなお勉強がよいかを話し合い、スケジュールを組んでいきます。EMSインターナショナルは、業績主義ではなく、生徒の将来の夢や目標に合わせて英語のお勉強をしていきます。


本年度の合格者は:

防衛医科大学校医学部

産業医科大学医学部

慶應義塾大学法学部法学科

慶應義塾大学経済学部

早稲田大学スポーツ学科

九州大学医学部医学科

山口大学医学部医学科


有名大学を合格するカギは、英語となってきています。他の科目で高得点を取得する生徒は数多くいるなかでどうやってほかの受験生と差をつけるか、となったときに英語の資格がカギとなります。グローバル化が進む中、英語はますます重要視されてきています。


今年は東京大学の志望者はいませんでした。去年東京大学理科I類に合格した生徒は英検1級の用意をEMSでして、一次試験は合格したのですが、面接試験で失敗し、冬休み中にEMSで面接の猛特訓にやってきて、2次試験は無事合格しました。


大人数で授業をしない上、昨年度東京大学理科I類に合格した生徒はお母さまに連れられて3歳の頃より高校3年生までお勉強に来ました。長い間、英語のお勉強に見えるので、ただの生徒というだけでなく一人の人間としての成長を感じさせられます。高校で来る生徒もいますが、小学校低学年より高校、大学や大学院へ入学しても休みにお勉強に帰って来る生徒は少なくありません。


関心のある方はお気軽に(093)777-0811までお問い合わせください。