2020年度合格大学一覧

2020年03月29日 20:59

コロナウイルスの影響で、桜が咲いてもお花見どころではありません。それでも今年度の入試は無事終了しました。試験がウイルスの影響をあまり受けていない時に、終了したことが何よりだと思います。


本年度の合格大学一覧:

関東地区

東京大学理科I類

東京大学理科II類

早稲田大学理工学部

慶應義塾大学経済学部

防衛大学

防衛医科大医学部

関西地区

大阪大学経済学部

九州地区

九州大学医学部

九州大学経済学部

佐賀大学医学部

熊本大学医学部

熊本大学薬学部

長崎大学医学部

長崎大学薬学部

久留米大学医学部

福岡大学医学部

北九州大学地域創生学部

北九州大学米英学部


EMSインターナショナルは、理系とくに医学部志望が多く、真面目に英語に取り組む姿勢ができている生徒さんが多く、皆さん英語の重要性をしっかり認識しています。そのお陰で、指導者としては教えやすいことを感謝しています。現在受験は、英語は最も重要な科目になっています。来年は共通テストの英語の配点がリスニング100点、筆記100点になります。リスニングは正確な発音を身に着ければ自然に聞こえるようになります。しかし、発音を教える本は、正確な発音の仕方を解説していません。ウェブサイトにも、いい加減な解説でどのように発音するかに触れているものは見当たりません。予備校の中には、リスニングを3日間連続してCDを聞かせるという何の成果もない無駄な時間を過ごさせているところもあるようです。CDを聞いても、英語のリスニングは日本語の理解とは違う認識が必要です。具体的に知られたい方は、いつでもお問い合わせください。


英語の文章は、文法の知識なしでは英文読解も和文英訳もできません。文法を理解しやすく体系的に教える英語の先生は中々見つかりません。英語の文法理解は単純で分かれば分かるほど納得の行くものです。英語を教える方には、丸暗記を強要する方も多いようですが、これは大脳が英語を嫌いになるだけで、無駄な勉強法です。英文法は分かりだせばゲームのように楽しいものです。身に着ければ一生の財産です。文法に興味がおありなら、是非EMSインターナショナルにお問い合わせください。