楽しい英語を勉強するということ!

2023年02月28日 20:27

現在、小学校2年生の生徒さんがいます。

1年間、お勉強してきたお陰か、

英検準2級の文法問題を簡単に解けるようになっています。

お母様もびっくりしています。

アメリカ人の子供と同じで、自然に英語に親しむと、

文法だ、と緊張せずに問題が解けるようになることが素敵だな!と思っています。

これは、しっかりと理解できたからできるようになったことですから、

ネイティブスピーカーに任せっぱなしにしてもこんな成果は上げられません。

理解することは、子供さんにとってとても大事なことだと思っています。

英語の基本学習が理解を伴うことだとつくづく思います。


今年の高三は、昨年英語が全く分からなかった生徒でした。

勉強を進めていくうちに、

「先生のレッスンは、面白い!」

と、言ってくれるようになりました。

その成果なのか、英語の理解の仕方は分かってき、

まとまりを理解できるようになりました。

結果として、TOEICテストはかなり良い点を取得しました。

その生徒とのお勉強は私も楽しむことができました。

理解できると、お勉強は楽しいことは間違いありません。

その生徒のお母様からも楽しく通うことができたと喜んで頂けました。


もう3月ですね。

春ですね。

これからお勉強もスタートする時期です。

北九州の学校でも New Treasure という英語の教科書を使う学校が増えてきています。

有名進学校でも New Treasure は使われています。

さすがに、有名私立校は進度が早く精密度が高いです。

しかし、分かりやすく整理されて書かれているテキストではないので、

理解に苦しむ生徒さんも多いようです。

このテキストもしっかりと理解できれば楽しく勉強することは可能です。

暗記勉強は先が必ず行き詰まります。

理解すればどのテキストもそれなりの楽しさは見つかるものです。


現在、医学部、歯学部、薬学部や理系、文系でも

一流校は、英語の評価が非常に高くなっています。

また、今後の日本の社会を考えると、

入試だけでなく、世界中で通じる英語が

求められるようになることは確実です。

英語の勉強にはリスニングやスピーキングも欠かせません。

あらゆる分野で役に立つ英語を身に付けたければ、

EMSインターナショナルでぜひお勉強されてください!


成果は、一生の宝となります!


会社や研究機関での英語を必要とされる方が多くいらっしゃいます。

TOEIC、TOEFL、IELTSなどの得点を取得する成果を求められている方は

是非、EMSインターナショナルで勉強の成果を実感して下さい!

国家公務員、外資系などの方が多く結果を出して出世していらっしゃいます!


お気軽に、

(093)777-0811 

まで、ご連絡下さい!