よく尋ねられる質問

2021年10月09日 19:55

EMSは東大などの一流大学に合格する方が多数学んできたせいか、「うちのような成績の悪い生徒は教えて頂けませんよね?」というご質問をよく頂きます。私共は英語をどう学べば能率よく高得点を取れるかということを研究してきただけで、お教えするとき成績優秀な方を選んだことはありません。それに、英語を理解する過程で楽しんで生徒さんは勉強してくれます。多分それは、何を学べば英語を理解できるかに納得されるからだと思います。


リスニングも同様で何を鍛えれば確実にリスニングの得点ができるかEMSでは的確に教えています。日本語と英語は発音体系が全く違います。それを分からずにやみくもに英語の過去問の聞き流しを繰り返しても同じところで間違ってしまいます。受験が近い方、英検、TOEFL等の学習、資格試験が控えている方で伸び悩んでいる方は、ご遠慮なくお問い合わせください。


学校の定期考査でお困りではありませんか?現在、公立の英語のテキスト、ニューホライズンは内容が大きく変わり、何を勉強していいのか分からなくなっている生徒さんが多いようです。中学校1年の内容にto不定詞や動名詞が含まれ、しかもその指導は学校でされていないようです。結果として理由も分からず丸暗記して勉強を進めていくと、英語を大嫌いになり、それでも、受験するときは分からないまま暗記するしかないという結果になります。英語はしっかりとした体系を持っている言語です。基本を理解すれば楽しく勉強できます。


EMSは、小さなお子様もおべんきょうしています。一流の英語の指導者と一緒にお勉強すれば、深い理解が伴います。お子様の将来で受験や資格試験の取得を含め英語を必要とするこのグローバルな時代には、英語は世界共通語として必要不可欠です。しかも、医学部、理系、法学部、経済学部など難関学部は英語が高得点であれば、容易に合格することが可能です。英語は習得すれば世界の情報をいち早く知ることが出来るようになります。


お気軽にEMSへお問い合わせください。

電話番号:(093)777-0811